のびのびこども園

今日の給食

2020年6月26日

「さわやかな味」

今年度初 冷やし中華です。 

ここ数日お天気予報を心配しながら見ていたのですが、

予報では「31℃!」って出てたのに~。

あいにくのお天気(..)

でも、先生方も

「蒸してますしね!子ども達もリズムをして動いてますしね!」 と慰めてくれ、

子ども達も「冷やし中華好き~」と言ってよく食べてくれました!

ありがとぉ~。。。。

 

きりん組さんには、園の畑で収穫した「ゆで茄子」と「ミニトマト」がのりました。

黄色いミニトマトに、kちゃんが、 「赤いトマトだと思ったのに黄色だった」

「どんな味だった?」と近藤先生が聞くと、

「さわやかな味」って言ったそうです(^^)

 

「素敵な食レポができました!」って教えてくれました。

ほんとうに!

素敵な一言頂きました。

 

6月26日の献立

冷やし中華・メロン・牛乳

6.26冷やし中華