のびのびこども園

今日の給食

2020年6月25日

もうすぐ七夕🎋

「見て見て~!」

ひよこ組さんにふらりと立ち寄ったところ、

Gちゃんが、切り抜いた丸い顔の塗り絵を見せてくれました。

「王子様~」

隣のA君も

「王子様、お姫様~」と言いながら、

真っ黒な指先と一緒に塗ったお顔を見せてくれました。

 

あ~

七夕の彦星様と織り姫様ね(^^)

上手に、そして個性的に塗れています!

 

もうすぐ七夕様ですね。

先日、清水さんが短冊を飾る笹(竹)の下見に行ってくれました。

コロナウイルスの予防対策でいろいろな行事が中止になっていますが、

願い事をする七夕様、みんなで楽しみたいですね。

 

今日は炒り卵豆腐丼に小松菜の胡麻和え。

鶏挽肉・人参・玉ねぎを炒め、木綿豆腐を崩して加え、

だし・砂糖・しょうゆで味付けしたら卵でとじます。

ご飯にのせて頂きます。

ちょっと小松菜などの青菜を加えるとバランスが良くなりますね。

お吸い物はわかめともやし、花麩、コーン入り。

そしてカルシウム源としてベビーチーズをつけました。

休日のランチメニューなどにもおすすめです!

子ども達もよく食べてくれました。

 

6月25日の献立

炒り卵豆腐丼・わかめともやしのスープ・小松菜胡麻和え(園の畑のきゅうり入り)

・ウインナーソテー・ベビーチーズ

6.25炒り卵豆腐丼