のびのびこども園

今日の給食

2020年6月22日

あいにくのお天気

明日はじゃが芋堀りの予定ですが、なんだか雨の予報ですね。

今日はポテトサラダ。

明日はじゃが芋掘りにちなんでじゃがバター。

 

今朝、まだ雨が降る前に、畑からじゃが芋を少し掘ってきました。

明日のじゃが芋掘りが延期になっても園のじゃが芋が食べられるように。

これから当分、じゃが芋は購入しなくても大丈夫です。

新じゃがの美味しい季節ですね。

 

お休み明け、ひよこ組さんの子達が泣いているかな?と思っていましたが、

今日は一人も泣いていませんでした!

給食もよく食べられていましたよ(^^)

だんだん慣れてきたかなあ?

 

6月22日の献立

ふりかけごはん・小松菜のすまし汁・厚揚げのそぼろ煮・ポテトサラダ・みかん缶

6.22厚揚げのそぼろ煮