のびのびこども園

今日の給食

2020年6月16日

久しぶり♪

今日は、きりん組のみんなが給食を食べました。

「久しぶり~!元気だった~?」と聞くと、

みんな笑顔で答えてくれました。

Y君は、「給食楽しみだったよ」

Ⅿちゃんは、「おいしい~おいしい~おいしい~」と

言ってくれました(^^)

みんな、完食ピカピカお皿で、お代わりもしてくれました!

明日からも元気に来て給食いっぱい食べてね!

 

また、今日は来週のじゃが芋掘りに先駆けて、金子さんがじゃが芋を掘ってきてくれました。

大きなじゃが芋がいっぱい!

たぶん豊作の予感(^^)

じゃが芋掘りが楽しみですね♪

スライスしてポテトチップスにしてくれました。

「ママがいい~」と泣き出しちゃったひよこ組さんに、

「ポテト食べる?泣かないで食べられる?」と話すと、

「ぐすん。・・・うん」

その後、泣き止んでわかめご飯も食べられました!

良かった。良かった。

 

また、朝、きりん組さんの子達が、

野菜を収穫して届けてくれました。

まんまる茄子とピーマン。

今日の給食には入れられなかったので、

明日か明後日楽しみにしててね!

6.16まんまる茄子

 

6月16日の献立

わかめごはん・かき玉汁・ハンバーグ・かぼちゃサラダ・さくらんぼ缶

6.16ハンバーグ