のびのびこども園

今日の給食

2020年6月12日

ひじきサラダ

ゆでたひじきと、ゆで大豆、きゅうり、コーン缶、しらす干しを、

砂糖、しょうゆ、酢、ごま油のドレッシングで和えた「ひじきサラダ」

学年が上がるにつれ、好きな子が増えてきます。

今日はお代わりいないかなぁ?

私がお代わりしちゃおっかなぁ?と思っていたら、

「ひじきサラダ下さい!」

「いっぱい下さぁい!」

さすがきりん組さん。

Hちゃん、Aちゃん、Yちゃん、K君、Rちゃん。

あっちからこっちから声がかかりました(^^)

Rちゃん、Aちゃんは2回お代わりしてくれました。

暑い夏、あっさりと美味しいですよね。

ぜひ、ご家庭でも作ってみて下さいね。

 

6月12日の献立

チャーハン・オムレツ・ひじきサラダ・きゅうり浅漬け・牛乳

6.12チャーハン