のびのびこども園

今日の給食

2020年6月11日

からくり時計

ふれあいホールにからくり時計があります。

時計が12時になると、時計の両横からお人形さんが出てきます。

ひよこ組の子達、そのお人形さんを見るのが大好き♪

時間になってお人形さんが出てくると、「みて!みて!」と教えてくれ、

みんなで手を振っています。

時計は調理室側の壁の上。

私に向かって振ってくれてるのかと間違えてしまいました(^^)

 

今日もむし暑い日でしたね。

ちゃんぽん風うどんのお汁はちょっと冷ましてからよそりました。

きりん組のY君。

「あ~日本のうどんは美味しいな。」

しみじみ感想を言ってくれました!

美味しくて良かった♡

 

6月11日の献立

ちゃんぽん風うどん・コーンフライ・ベビーチーズ

6.11ちゃんぽん風うどん