のびのびこども園

今日の給食

2020年6月9日

昨日のはつか大根が

昨日、きりん組の子達が収穫してくれた「はつか大根・ピーマン・なす」

今日のささ身サラダの中に入りました~!!

ゆでて切ったほうれん草ともやし、ゆでて細く裂いたささ身に、

薄切りにしたきゅうり、はつか大根、細かく切ったなすをこれまたさっとゆでて、

きりん組さんだけには細かく切ったピーマンも加え

砂糖・しょうゆ・酢・ごま油のドレッシングで和えました。

はつか大根のピンクが映えて美味しそうでしたよ。

なすは一個だったので、入っていた子はかなりの確率!

きりん組の子達、

「なすがな~い!」「なすあった~!!」と言いながら楽しそうに食べてましたよ(^^)

 

6月9日の献立

ハムカツサンド・かぼちゃのミルクスープ・ささ身サラダ・黄桃缶

6.9ハムカツサンド