のびのびこども園

今日の給食

2020年5月18日

納豆ごはん

今日はスタミナ納豆。

挽割納豆に、鶏挽肉・ごま・青のり・きゅうりが入っています。

久しぶりの登場。

・・・うさぎ組、きりん組のお姉さんお兄さんは、上手に食べられていましたが、

ひよこ組の子達。

納豆ごはんにちょっと悪戦苦闘していました(^^;

でも、フォークを使ってしっかり自分で食べてくれていましたよ。

 

保育室で食べているたまご組さん。

金子先生に後で聞いたら、手づかみ食べで大変なことになっていたそうですm(     )m

 

でも、この時期、自分で食べたい気持ちを大切にして見守るって、

大変だけど、大事なことですね。

ありがたいです。

 

5月18日の献立

ごはん・豆腐の味噌汁・肉じゃが・スタミナ納豆・キャベツの浅漬け(桜えび入り)

5.18スタミナ納豆