のびのびこども園

ブログ

2020年4月20日

こいのぼり市文前のポールに掲揚

完成!

 

昨年度、園児たちがスタンプで体に色付けして作ったこいのぼり。年度が変わり、眼玉を作ったり輪っかをつけて吊るせるようにしたりして、ついに完成しました。

 

これは、4月24日(金)から5月10(日)まで、桐生市民文化会館前の国旗掲揚ポールに飾られます。

 

子どもたちには昨年3月「桐ヶ丘遊園地に飾られるんだよ」と言って作ってもらったのですが、市民文化会館前でした。外出自粛が言われていますが、もしお近くに行かれる場合はご覧ください。

 

目玉は子どもたちに描いてもらいました。こんな感じ。

先生の見本より大きいぞがんばって丸く描いた色合いがガーリー💛

 

ちなみに大人が見本で見せた目玉はこれ。

大人は丸が上手だけど…

 

でも、子どもが描くと

強そう!

 

意図したわけではないようですが、鋭い目つきがかっこいいこいのぼりに。

 

どうしても保育が必要で登園している少ない人数で作りましたが、子どもに描かせてほんとうによかったと思います。大人には出せない味があります。

 

みんなに見てもらいたかったな

 

そして、ボタン桜が満開になりました。時がくれば花は咲きます。来年はみなさんに愛でてもらえますように。

見ごろです来年も咲くからね