のびのびこども園

ブログ

2019年10月11日

運動会の余韻

全員綱引き

 

楽しかった運動会。でも、行事は生活の通過点。運動会前後で思い切り楽しまなくちゃ、です。

 

運動会ごっこの全員綱引きの様子です。ひよこ、うさぎ、きりんを2チームにわけて競いました。

白チームの勝ち!色チームの勝ち!

 

先生たちの完敗!

 

子ども全員(約75人)対先生10人(園長先生もいた)の綱引きは、大人も全然歯が立ちません。力を合わせるすごさを実感します。喜びに沸く、子どもたち。

 

 

その他、思い思いの遊びの中で、跳び箱、リレー、遊戯など他学年の競技・演技を真似して、たっぷり遊んだ今週でした。見ていておもしろそうだなあ、ということを自分から参加してやってみる、これぞ「遊び」の「学び」の一つです。