のびのびこども園

今日の給食

2019年9月9日

風邪ひきさんお大事に💊

今日は、ひよこ組さん4人もお休みでした。

昨日からの台風の影響や天候の変化もあるのかな?

給食ホールに来た子も、

「Rちゃんね~、風邪ひいちゃったの~」

「そう、早く治るといいね~」

 

という会話を皮切りに、

「私もね、風邪ひいてるの!」

「俺も!」「僕も!」と何人か風邪ひいちゃった報告をしてくれました。

大変だ!!

給食いっぱい食べて早く元気になあれ!!

 

9月9日の献立

ごはん・豆腐の味噌汁・肉じゃが・スタミナ納豆・キャベツのおかか和え・さくらんぼ缶

9.9肉じゃが

 

献立にないさくらんぼ缶がつきました。

Kちゃんが、「みてみて!この形!」

 

「わ~おしりみたいだね!」

 

「違うよ!!!💛だよ!!!」

 

「あ、ごめん、ごめん。かわいいね。(汗)」

 

この前もおしりネタだったな・・・。 気をつけよう・・・。