のびのびこども園

今日の給食

2018年12月27日

冬休み

今日は、ぱんだクラス、たまご・にじ組だけのホールでの給食。

いつもより、少人数で食べるので、いろいろな子とお話しできます。

 

「Kちゃん、髪切ったね。かわいい!お人形さんみたいだね。」

すると隣のMちゃんが、「私も切った!ちょっとだけ、おばあちゃんが切ってくれた!」 「そう!いいね~。Mちゃんもとってもかわいいよ~。お人形さんみたいね」

満足そうなMちゃんです。

 

違うテーブルでは、 「ポテトサラダのお代わり下さい!チーズ入れて下さい!」

「あ~ごめんね。チーズ見つかりません!みんなのいいお目目で見つけてね。」

「あ!あった!あった!」

楽しい会話です。

 

12月27日の献立

ごはん・かき玉スープ・マーボードウフ・ポテトサラダ・桃缶

12.27マーボードウフ