のびのびこども園

今日の給食

2018年12月3日

今日の給食美味しかったよ。

ぱんだクラスにおやつを持って行ったときにR君が

「今日の給食美味しかったよ。」と言ってくれました(^^)

「何が美味しかったの?」と聞くと、

「がんもどき」

う~ん。いい味出してます!

 

給食中では、きりん組のお姉さん方が、

「今日の給食、野菜ばっかり!」

「がんもどきのこれが嫌!」(これって、ひじきのこと)

「でも食べてみて~美味しいよ~。」

一口ぱくっ。「美味しい」

そうでしょう?

 

ひじきや野菜には、とっても栄養がいっぱい!

みんなに食べてもらいたいな~。

 

12月3日の給食

ごもくごはん・白菜、大根の味噌汁・しゅうまい・がんもどきとひじきの煮もの、白菜漬け

12.3まぜごはん