のびのびこども園

今日の給食

2018年11月2日

敬老お楽しみ会

今日は敬老お楽しみ会でした。

大勢の祖父母の方に参加して頂きました。ありがとうございました。

給食もお孫さんたちと一緒に食べて頂き、お孫さんたちの食べる様子や、

どんな給食を食べているかなどを見て頂きました。

なんとな~く、子ども達は普段より大人しかったような、お行儀が良かったような・・・気がしたのは私だけ?

 

11月2日の献立

五目御飯・なめこ汁・高野豆腐の煮物・胡瓜の浅漬け・みかん

11.2敬老お楽しみ会

 

五目御飯は、人参・ごぼう・しいたけ・舞茸・油揚げ・竹輪・こんにゃくが入った具だくさんの御飯です。 高野豆腐の煮物は子ども達に人気の煮物です。 祖父母の方からも、「最近、高野豆腐なんて煮てないけど美味しいわね~」「うす味でちょうどいい味だったよ」などと言って頂きました。

皆さん、とても楽しそうに食べて下さり、「美味しかったよ」と言って頂きました。

作っている給食チームも頑張ったかいがあったね~!!と喜んでおります。

ご挨拶でも申し上げたように、

子ども達が楽しく美味しく食べる給食。

健康で健やかに成長する栄養を摂れる給食。

いろいろな食材に触れることのできる給食をこれからも作っていきたいと思っております。

今後とも、宜しくお願い致します。