のびのびこども園

今日の給食

2018年10月12日

きのこたっぷり

今日はきのこのたっくさん入った和風パスタ。

しめじ、えのき、舞茸。 玉ねぎ、人参、小松菜などの野菜もたっぷり入りました。

子ども達も「美味しい」「美味しい」と言ってお代わりもいっぱいしてくれました。

「いつも給食の時間に眠くなっちゃうんですけど、今日はぱっちり!で食べてます!」 ひよこ組の〇ちゃん。

近藤先生が教えてくれました。

 

きのこがちょっと苦手なAちゃん。

「見て!みんな食べられた~!」ってピカピカお皿を見せてくれました。

 

きりん組の子達は、給食を食べ始めたと思ったら、もう目線は私たちの方へ・・・。

無言のお代わりの要求です。 はいはい。待っててね。よ~く噛んで食べようね(^^)

 

10月12日の献立

きのこの和風パスタ・梨・牛乳

10.12きのこの和風パスタ

ごめんなさい。

今日は写真を撮るのを忘れてしまいました。 梨は本当はむいてあります。

牛乳も子どもはコップに入れました。m( )m