のびのびこども園

ブログ

2018年9月14日

ちょっと複雑・・・。

昨日のおやつは「塩おにぎり+海苔」。

と、金子さんが、園のグリーンカーテンでとれたゴーヤで作ってくれた胡麻味噌酢和え。

たまにはシンプルなおやつにしてみました。

 

ぱんだ組で尾見先生が「今日のおやつは、塩おにぎりで~す!」と言ったとたん、

「わーい!!塩おにぎり~!!!」の歓声が上がったそうです。

 

イイケド・・・・。

 

すっごい手間をかけたおやつも喜んでくれるけど。

塩おにぎりで歓声って・・・。

なんか複雑。

 

でも、お米が好き。塩おにぎりが好きっていいですね!

 

9月14日の献立

ご飯・かぼちゃの味噌汁・さんまの梅煮・切り干し大根のサラダ・みかん缶

9.14さんま梅煮

 

さんまの梅煮は梅の味がほのかにして、とっても柔らかくて美味しかったです。 ちっちゃいクラスの子達もお代わりをよくしてくれました♪