のびのびこども園

今日の給食

2018年9月10日

お誕生会

今日は7~9月生まれの子のお誕生会でした。

 

給食では、手作りカップケーキでお祝いします。

今日はいつもと雰囲気を変えて、小さなお弁当にしてみました。

みんな「かわいい~」と喜んでくれましたよ。

 

そして、いつもは給食が全部食べられない子、ゆっくりスローペースで食べる子も、

「見て見て!今日はもう全部食べられた!!」「お弁当箱きれいになった~!」と、

喜んで空っぽになったお弁当箱を見せてくれました。

いつもと違った環境も時には食が進む要因になりますね。

 

そのかわり・・ご飯のお代わりも多く(^^;

いつもより大忙しのお代わり配りでした。

 

9月6日の献立

ふりかけご飯・かき玉スープ・から揚げ・付け合わせ きゅうり、トマト・カップケーキ

9.6お誕生日会

そして、恒例のハッピ―バースディのめがね!!

子ども達、大喜びです(^0^)

9.6ハッピーバースデイ