のびのびこども園

今日の給食

2018年8月28日

さすが技あり

「ごはんのお代わりいる人~?」「は~い!」

「スープのお代わりいる人?」「は~い!」

今日も子供たちは、元気に手を挙げてくれます。

 

そして、「やわらか美味しいお豆腐だよ~。凍り豆腐の煮物だよ~。お代わりいる?」

内心、そんなにお代わりいないかな?と思いつつ凍り豆腐の煮物を持って回ると・・・いました!何人か「お代わり下さい!」と言う子が!

「やわらかくって美味しいね~。お代わりしてくれてありがとね。」と配って引き上げてきましたが、その後少したってから、金子さんが再度回ると、さらに何人もの子が凍り豆腐のお代わりをしていました!

さすがベテランの技。

見習わなくっちゃ。

 

8月28日の献立

ごはん・かきたま汁・鮭のフライ・凍り豆腐の煮物・パイン缶

8.28鮭フライ