のびのびこども園

今日の給食

2018年6月29日

冷やし中華の季節ですね

今日はとても暑いですね。

じっとしていても汗が噴き出てきます。

朝、先生から「今日の給食何でしたっけ?」と聞かれて、「冷やし中華だよ~」と言うと、

「あ~良かった~。」のひと声。

冷やし中華の季節ですね。

 

6月29日の献立

冷やし中華・バナナ・牛乳

6.29冷やし中華

これからの暑い日、食欲がなくてさっぱりしたものが食べたくなりますね。

でも、その時にも野菜を一緒にのせて食べるとか、飲みやすい牛乳でタンパク質や カルシウムを補給するとか、糖質・カリウムの多いバナナを食べる等、ちょっとした栄養価の補充も忘れないようにしましょう。

 

でも暑くても、子どもたちは、元気いっぱい!!!

今日もおかわり下さい!の手が元気にあがっていましたよ。