のびのびこども園

今日の給食

2018年6月18日

恐竜きゅうり!?

朝、きりん組さんが園の畑のきゅうりを届けてくれました!!

なんだか・・・ゴーヤみたいに、ゴツゴツしていて・・・恐竜みたい!?

今日は他のきゅうりを調理してしまったため、気になる味は?おあずけとなってしまいました・・・。

明日のお楽しみです。ごめんなさい。

 

6.18恐竜きゅうり!?

6.18きゅうりありがとう

 

6月18日の献立

ご飯・豆腐の味噌汁・春巻き・小松菜と卵の炒め物・ミニトマト・(きゅうり)

 

6.18春巻き

小松菜の卵炒めに入っていた小さなピンクの食材、うさぎ組の子たちがなんだろう?って聞いてくれました。 「ハムかな?」「なるとかな?」 よーく噛んでみて?

「正解は桜えび!」 「え~!」ぱくっ「おいしい!」

他のテーブルにも聞いてまわったところ、きりん組の子たちはすぐ「えび!」「桜えび!」の答えが。 すごいね~。さすがです!