のびのびこども園

今日の給食

2018年6月13日

菖蒲園はどうだったかな?

今日はきりん組さんは菖蒲園見学でした。

風が強かったけど、お天気で良かったですね。

帰ってきた子が「お花綺麗だった」って教えてくれましたよ(^^)

 

今日はオムレツにごぼうサラダ。

「ごぼうサラダ下さい!」の声が何度か・・・。

「へ~すごい!」って感心してたら、そのうちの何回かはにじ組のSちゃん!!

ごぼうサラダ、気に入ってくれたみたいです♪

 

そして、野菜が苦手なAちゃんもごぼうサラダ完食!

すっごい嬉しそうに「美味しい!全部食べられた!」って教えてくれました。

ポイントは、ツナ缶とマヨネーズを入れてなめらかになるまで良く混ぜ合わせたことかな?

苦手な食材を食べられたって、自信になりますよね。

 

6月13日の献立

ご飯・ミルクスープ・オムレツ・ごぼうサラダ

6.13オムレツ