のびのびこども園

ブログ

2018年1月31日

せっかくの大雪遊ばにゃソン!

18cmありました(><) これは1月23日朝6時半、本日どうしたものかと教頭が写真を撮ったときの様子です。 雪でおぼれちゃう~っ^^ しかし、この笑顔! 目標、かまくら! 山はできるわ ゆきだるまの頭を落としたの誰だよう>< だるまはできるわ ええいっつ 汗びっしょりで雪玉の投げ合いは始まるわ いいもん、みっけ。わあ、雪降ってくる どこかから長い棒を持ってきて高いところの雪を落としてまわるわ、ふだんできない冬の遊びがたっぷりできました。 子どもたちは疲れたようで、早く床に入りぐっすり眠ったという話をたくさん聞きました。雪が積もると聞くと、まず大人は「困ったな」と思いますが、こうした笑顔を見ると、遊べてほんとうによかったと思います。さあ、雪かきもするぞっ。