のびのびこども園

ブログ

2016年12月26日

クリスマス会 ~だって子どもは大切にされる~

12月20日(火)クリスマス会が催されました。

 

キリスト教保育の幼稚園は、礼拝を行ったりキリストの生誕劇を行ったり本格的なクリスマスをするそうですが、のびのび幼稚園のとらえは「子どもが大切にされる」と実感できる会にすることです。幼稚園すべての子どもに平等にプレゼントをくれるサンタクロース。サンタクロースって本当にいるんですか?いるんです。

 

年の瀬の雰囲気を感じ取ったり、縦割りの学年でダンスを踊ったり。給食にはケーキもついちゃいます。2学期の終わりを飾る楽しい行事です。

お兄さんが一緒に踊ってくれる。うれしいな。サンタクロース登場!今年のサンタさんは眼鏡をしてる。年長きりん組は一生懸命疑おうとしますが、確証はつかめず。やっぱりサンタさんはいるんだ!
保護者の方は写真館もご覧ください。