のびのびこども園

2016年11月21日

桐生市子育て支援センターで人形劇

桐生市子育て支援センターより、おはなし会の案内をいただきました。これは平成28年度育児講習会の一環で、パネルシアターやハンドベル、人形劇など楽しそうな内容です。子どもたちは人形劇が大好きです。幼児期は周りのものすべてが自分と同じように意識を持っていると思い込んでいるアニミズムの時期。お人形が生き生きと動き物語を生きる様子を、自分を重ね合わせ目をキラキラさせます。

 

劇団を呼ぶとかなり高額になるため幼稚園・保育園ではなかなか観劇会を開けません。この機会にお子さんを連れてでかけてはいかがでしょう。

日時:11月26日(土)

         14:00~15:00 

場所:桐生駅北口

   桐生市保健福祉会館3階

         多目的ホール

事前申し込みが必要です。詳しくはこちら↓

桐生市育児講習会「おはなしをみよう」