のびのびこども園

ブログ

2016年7月4日

今年の遠足はこども公園&さくらんぼ狩り

今年は6/24(金)が親子バス遠足です。最初は前橋市児童文化センターに到着。4歳児うさぎ組と5歳児きりん組はプラネタリウムを見学、そして小さい組と合流しこども公園で遊びました。お昼を食べた後、6月といえばさくらんぼということで、旬の味覚を味わいに沼田へ。さくらんぼの木はここ数年で小型化が進み、幼児でも楽に採れる高さにさくらんぼが鈴なり。舌鼓を打った保護者&子どもたちでした。(教頭は100個は食べたいと思いましたが、60個でギブアップ!)さくらんぼ狩りが終わってみんながバスに乗り込むと、雨がぱらぱら降りだし、まるで終わるのを待っていてくれたかのようでした。ありがとう、お空♥

お母さんに見守られて遊ぶことに慣れているので、お母さんと離れても安心して好きな遊びを楽しんでいる面々。みんなでランチ。たまのお弁当はすっごく楽しい♪ちょっと、そんなにお菓子を食べるとさくらんぼが入らなくなるわよ。

木が小さいので、子どもでもほらこの通り。こっちの木のさくらんぼもおいしいよ。先生、どうぞ。誕生日のプレゼント♥