のびのびこども園

ブログ

2016年7月4日

はぴばーすでい、先生

さぷらいずバースディカード 思いをこめてかいた一人ひとりの絵。だいすき、と書いた子も。

6/25は水出先生の誕生日でした。(何回目かはトップシークレットだそうです。)素敵なカード、でもこれは4歳児うさぎ組副担任の千明先生と学級補助の高橋先生の計画したサプライズなのです。水出先生に内緒で子どもたちがこつこつと絵を描きため、ひとつのバースディカードが完成しました。こういった楽しい内緒ごとは、子どもは秘密にしておけないのが常ですが、なんと、今回水出先生は週明けの27日月曜日に渡されるまで全く気付かなかったそうです。みんな、口が堅い!

 

渡す時も、「水出先生をびっくりさせようね」と千明先生が言うと、あわててピアノの陰に隠れておどかそうとした子がいたとか。(^^)驚かすと脅かすは違います。

 

水出先生感激!そして、誕生日当日ディズニーランドで過ごして、いろいろお祝いされて楽しかったことを子どもたちに披露すると、誰といったの?との質問が。先生が「友達」と答えると高橋先生から「今度は恋人といかなきゃ」との茶々が入り、水出先生が「ええ~、でも今いないからなあ。だれかいい人いない?」と返すとOくんが「僕がいっしょに行ってあげるよ。」「結婚してあげる」とも。突然のプロポーズに水出先生は『先生』の顔で「うれしい♥」といった後、ちょっと考え込み「ごめん、やっぱりOくんが大きくなるまでは先生待てない。」哀れOくんは2秒で振られてしまいました(T_T)。一回くらいでくじけるな、Oくん。女性が年上の年の差婚はいまや常識だっ。