のびのびこども園

ブログ

2016年7月3日

6/15赤堀菖蒲園見学

園外保育は季節を五感でたっぷり感じる行事です。梅雨の時期、空模様をハラハラしながらながめ、晴れを祈ってテルテル坊主を作るのもまたいいものです。その祈りが通じたのか、当日は降りそうで降らない絶好の園外保育日和。美しい花菖蒲の群生をみて「すごい!お花のじゅうたん!」と歓声を上げ、お家の方の手作り弁当を誇らしげに見せ合い、午後は城址公園で思い切り遊びました。保護者の方は写真館のページもご覧ください。

美しい花ショウブ。咲き具合もよかったです。白から紫のグラデーションの色色。時折黄色も。ええい、靴なんか脱いじゃえ。ジャケットも!城址公園のアスレチックで大胆に遊ぶ♪