のびのびこども園

ブログ

2016年7月3日

枝豆採れた。(^^)きりん

  1. 夏野菜が続々収穫されています。6/29は待望の枝豆が採れました。ゆでて軽く塩をふって、きりん組一人に『一粒』ずつ(T_T)配りました。甘いww。残りを久保田先生が他の組の先生に味見にさしあげようとしたら。「だめwww」「もっとちょうだい!」と抗議殺到。困った久保田先生が「残り一人に一粒ないんだ。困ったな。誰かほかの人にあげてもいいというやさしい人はいない?」と提案すると、はっと我に返るさすがはきりん組。「う、うん。いいよ」「ほかの先生にあげて」と全員の意見がそろい、枝豆は先生方にまわったということです。大丈夫。これからどんどん採れるよ。
  2. どや!枝豆だっ一粒ですが、味わっていただきます。本当に採れた。枝豆って最初から冷凍食品ってわけじゃないんだね。