のびのびこども園

ブログ

2016年1月19日

雪がとける前に遊んじゃえ!

昨日1/18(月)は、大雪のため休園でした。(保育認定のお子さんは12人が登園しましたよ。)さて、今日は太陽もキラキラ照り付け、このままだとあっという間に雪が溶けてしまいます。まるで雪国のような風景に、子どもたちはおおはしゃぎ。雪合戦やままごと、溶かす実験などを楽しみました。(保護者の方は写真館もご覧ください)

見た目より、地面も雪玉もかちこちなんです。 見た目より、地面も雪玉もかちこちなんです。見た目より、ずっとかちこちの氷だるま! スケート場みたい雪が粉になって飛び散る雪合戦。 雪が粉になって飛び散る雪合戦歩きづら~い・・・ 歩きづら~い・・・生まれて初めての雪の感触。つめたっ! 生まれて初めての雪の感触。つめたっ!お味はいかが? お味はいかが?ひやっ、冷たいけどおいしいです。