のびのびこども園

ブログ

2016年1月11日

12/15箸使い指導

12/15、ひよこ、うさぎ、きりん組を対象に箸使い指導を行いました。幼児のうちは、完璧に箸使いできるお子さんは少ないです。まずは使ってみたい!からスタート。正しい持ち方を習って、ボーロをつまんでみました。きりん組はチーム対抗ゲームでボーロを移動、あせらず上手に移せたかな?つまんだあとは、もちろんおいしくいただきましたよ。前田製菓のボーロということで、講師の土屋真智子先生が「あたり前田のボーロなの~!」と説明し、昭和40年より前に生まれた先生だけがウケていました。

はし使いおうしろうはし使いひよこ真智子T

はし使いまおはし使いきりんゲーム